不倫をしてはいけないと思うものの、好きになるとその気持ちを止めることはできません。
ここでは、不倫をしている女性は、どのような気持ちになっているのかについてお話します。
単なる遊び相手
付き合っている男性がいる場合は、たんなる遊び相手として選ぶことがあります。
その時には、長く付き合うことはありません。
1ヶ月等、短いスパンで付き合うことになります。
自分の気持ちが冷めた時、相手が別れて欲しいといってきた時には、さっと別れることができます。
付き合っている男性も大事だと思っているからです。
ドライな付き合い方となるでしょう。
相手が離婚してくれると思っている
不倫をしている男性の場合は、付き合っている女性に対して結婚のことを言われたりすると「いずれは別れる」と答えることもありますね。
そうすると、そう言われた女性はそのことをとても喜びます。
自分は待てばいいのだと思っているのです。
相手の男性について、奥さんとすっかり冷めていて自分のことが好きなんだと思い込むことになります。
結婚をしたいと言われると、ますますその気持ちが強くなります。
気持ちがいつも不安定
不倫をしている女性の場合は、不倫相手といつでも会うことができないので気持ちがいつも不安定です。
会うことができない時には、とても辛いです。
独身の男性と付き合っている場合は、そのような気持ちになることが少ないです。
しかし不倫相手には、そのような気持ちになります。
自分とあっていない時には、奥さんと一緒でいると思うだけでも悲しくなりどうしようもない気持ちになります。
相手の家庭を壊したくなる
不倫相手が冷たくなると、とても辛いです。
こんなに好きなのに、その気持ちをどうしたらいいのだろうと情けない気持ちになってしまいます。
自分は相手に対して、大切な時間を捧げてきたのに、そのことに感謝の気持ちもないのかととても怒りを感じることがあるのです。
その時には、とんでもない行動を取ることがあります。
相手の自宅に行くこともあります。
それが無理と思う時には、電話等で知らせることもあります。
その時には、怒りや憎しみの感情になっているので、自分の気持ちをコントロールすることがむつかしくなります。
いかがでしたか?不倫をしている女性が独身の場合は、色々な経過があります。
女性が憎しみを持つことがないようにしたいですね。
しかしこればかりは、どんな結末になるのか二人共わからないことでしょう。